ケーススタディDual WEBが手がけたWEBサイト制作実績の一部をご紹介します。

オール電化・エコキュート販売サイト

制作要件

  • 新規WEBサイト構築 34ページ
  • コンテンツ企画
  • レポート制作
  • トップページインタラクティブFlash制作
  • 商品販売システム、メールシステム導入等
  • SEO対策施工

予算

80万円

制作期間

60日

Dual WEBが心がけたこと

オール電化を地域密着で販売されているということから、安くて安心とアフターに力を入れている観点から制作を行いました。また、集客面においてはWEB・Emailを相互的に活用して、地域に密着したオール電化に関する情報をユーザーに広く提供することで、見込み客の囲い込みを行うことに主眼に置いた制作を行いました。
サイト構成は、明るい構成で常に分かりやすく、集客に適した構成を心がけました。また、店長様からの安心あるコメントを掲載するなどということで、サイト全体に安心感を持っていただけるようなデザインを心がけました。

サイト制作のその後

出稿広告媒体はPPC広告(初期は中心として) SEO 等でビジターの規模を増やしていった結果、
サイトオープン後約半年で月間売り上げが約800万円。

SEO施工キーワード
オール電化 愛知 1位
オール電化 最高順位5位
エコキュート 最高順位4位

給湯器販売サイト

制作要件

  • 新規WEBサイト構築 23ページ
  • コンテンツ企画
  • レポート制作
  • トップページ動画Flash制作
  • 商品販売システム、メールシステム等 導入
  • SEO対策施工

 

予算

120万円(SEO、各種広告費用込み)

制作期間

90日

Dual WEBが心がけたこと

いままで対面での販売のみだった形から新規にWEBサイトを制作することで、新規顧客の開拓と既存の顧客への情報提供、アフターフォローを目的としたコンセプトの上で、
新規顧客開拓の面では、価格面、スピード面で訴求し、既存顧客・買い替え需要の面では安心感、商品ラインナップでのアピールを心がけました。
デザイン面ではトップページにテレビCMのように印象的なFlash動画を配置し、商品の値ごろ感・値打ち感を演出しました。

サイト制作のその後

サイトオープンから即売り上げが発生し2ヶ月目には受注300万。
SEO対策やPPC広告は当然行いましたが即結果が出たことにお喜びいただきました。
その後現在はコンスタントに300万から450万ほどの売り上げになり
費用対効果の面でも売り上げ予測が立てやすくなっています。

SEO施工キーワード
給湯器 最高順位3位 
大阪 給湯器 最高順位2位

リノベーションサイト

制作要件

  • 新規WEBサイト構築 22ページ
  • コンテンツ企画・撮影
  • SEO対策施工

予算

50万円

制作期間

90日

Dual WEBが心がけたこと

対象としているお客様に対していかにイメージを伝えられるか、そしてお問い合わせしたくなる内容に作りました。
集客においては、サイトブランディングを熟成させるため、SEOを重点的に行いました。
デザイン面では、中古住宅を綺麗にリノベーションすると言うサイトですので、サイトの構成も綺麗になった住宅のイメージで一つ上の高級的なイメージのサイトに仕上げています。
SEO施工キーワード
リノベーション 最高順位3位 
リノベーション大阪 最高順位2位

住宅リフォームサイト

制作要件

  • 新規WEBサイト構築 100P(CMS導入、現在ページ総数約400ページ)
  • コンテンツ企画、資料制作
  • トップページインタラクティブFlash制作
  • 各種ページ更新プログラム、CMS等導入
  • SEO対策
  • 制作期間

    申し込みから6ヶ月

    Dual WEBが心がけたこと

    住宅リフォームを総合的に行うサイトということで、地域密着、総合的にフルリフォームまで頼める内容でのサイトを構築しました。
    ひとつひとつをお客様が見たときに、分かりやすくそしてリフォームの具体例などを入れながら集客の出来るサイトということで制作。
    SEO施工キーワード
    リフォーム 大阪 最高順位1位 

    太陽光発電販売サイト

    制作要件

    • 新規WEBサイト構築 30ページ
    • コンテンツ企画
    • レポート制作
    • トップページインタラクティブFlash制作
    • 商品販売システム、メールシステム導入等
    • SEO対策施工

    制作期間

    60日

    Dual WEBが心がけたこと

    太陽光発電を地域密着で販売されているということから、安くて安心とアフターに力を入れている観点から制作を行いました。また、集客面においてはWEB・Emailを相互的に活用して、地域に密着した太陽光発電に関する情報をユーザーに広く提供することで、見込み客の囲い込みを行うことに主眼に置いた制作を行いました。
    サイト構成は、明るい構成で常に分かりやすく、集客に適した構成を心がけました。また、店長様からの安心あるコメントを掲載するなどということで、サイト全体に安心感を持っていただけるようなデザインを心がけました。

    サイト制作のその後

    出稿広告媒体はPPC広告(初期は中心として) SEO 等でビジターの規模を増やしていった結果、
    サイトオープン後約半年で月間売り上げが約800万円。

    SEO施工キーワード
    太陽光発電 愛知 1位
    太陽光発電 最高順位5位
    太陽光発電 最高順位4位

    太陽光一括見積もりサイト「エコ奉行」

    制作要件

    • 太陽光発電をご検討されているお客様が、エコ奉行にご登録されている業者様に一括見積もりを行い、業者様にはポイントをご利用頂き、お客様の詳細情報を閲覧できるシステムです。

      情報量、内容共に大変ボリュームがあるため見やすさと使いやすさを重視しました。
      情報入力から運営も簡単に行えるシステムを構築。

    • コンテンツ企画
    • トップページインタラクティブFlash制作
    • 管理者専用情報入力システム、メールシステム導入等
    • SEO対策施工

    Dual WEBが心がけたこと

    太陽光発電にご興味のあるお客様方がエコ奉行を通じ、様々なニーズのご意見、ご希望要件を満たすために全国のおすすめ太陽光発電取扱業者をお住まいの地域から選び、お気軽にご相談から一括見積りなどをできる場として生まれた太陽光発電専門のポータルサイトです。
    太陽光にちなんだ太陽のイラストと、お奉行様のイラストでサイトをご覧頂く皆様に親しんでもらえるようにデザインを工夫しました。
    サイトの全体構成も、トップページには全国の優良業者表示をし、業者選びのポイント、太陽光発電のメリットなど、お客様の太陽光への関心を引き立ててくれるような内容を盛り込んでおります。

    サイト制作のその後

    「エコ奉行」オープンから2週間で約300件の業者登録があり、すでに太陽光発電の成約を頂いている業者様からご報告も次々と頂いております。
    今後もポイントサービスや特典などをさらに充実させ、利用しやすいサイトへ進化していきます。